ブライダルだからって特別なヘアメイクは必要か?

ブライダルだからって特別なヘアメイクは必要か?

はい。

かなり重要でした!(笑)かと言って私はまだ相談段階というか、結婚が決まって髪型などはもう決定してますが、まだ式はあげていない段階の身です。

じゃあなぜ重要と分かるかといえば、私の周りでは只今妊娠ラッシュ。

それにまだみんな若いので、事情も様々なんです。

ずばり言っちゃえば出来ちゃった婚。

なのでやはりお金が無いから結婚式は安上がりで済ませたいっと考える子がとても多く、でもやっぱりせっかくだからブライダルドレスは派手に仕上げてその分ヘアメイクは自分でやっちゃおう!みたいな考えの子がすごく多いんです。

でも結果、ヘアメイクがブライダルドレスに負けて、可愛い衣装なのにすっごく冴えなく見えてしまってて、かなりもったいないっと思いました。

そこで私はみんなとはあえて真逆の方法をとることに。

ドレスにはそんなにお金をかけずにヘアメイクを中心にお金をかけました。

わたしの選んだ美容室はかなり腕がよく、さすが専門美容師さんたちだなって思えたくらい凄かったです。

結果、髪型などが綺麗な分ドレスが高級に見えるみたいで、先に結婚式をあげた友達に付き添ってもらって衣装合わせをしたときに「私も髪型とか化粧とかにもっとお金かければよかったぁ、いいなぁ」と言われました。

女として女友達に羨ましがられるのはかなり気分いいですよねっ!結婚式もまもなくですが、早くみんなに見せたくてワクワクしてます。

ハッピーブライダル!ラッキーヘアメイク

ほんっとうに結婚専門サービスありの美容室にお願いしてよかったです!実は、最初来たときはブライダルヘアメイク専門のスタッフさんたちがいるってしらずにきたんですけど、結婚式でのヘアメイクをお願いしますと言ったら、こんなサービスがありますよ!って提案してくれてすぐにブライダルヘアーのサービスをうけさせていただきました。

丁寧で親切。

最初の印象はそのふたつでした。

髪型の相談も、ブライダルドレスに合わせて一緒に考えてくれたし、いろいろな髪やメイクに関するアドバイスもしてくれました。

次にのこった印象は、セットがすごくうまい!私がお願いしたのが6月で、かなり湿気が多く、ふつうはセットしてもらっても1時間くらいすればへたれてくるのですが、何時間もふわっとしたままでした。

旦那からのウケもよく、結婚式のときだけじゃなくて、記念日とかの大事な日のデートとかにもお願いしたらいいじゃん。

ブライダルのヘアメイクを考える

と言われました。

友達からも、○○綺麗になったねぇ!とか、可愛くなったねぇとか、美容室紹介してよ!って言われて、ただでさえ結婚式でハッピーなのに、専門サービスがある美容室にお願いしたことでみんなに可愛いって言ってもらえて、本当にラッキーでした。